装飾:フラッグ

装飾:フラッグ

立川市歯科クリニック
選び方

Powerd by 近藤歯科クリニック

歯のイメージ

【東京都立川市】アスレチックと自然を楽しみたいなら国営昭和記念公園

アスレチックと自然を楽しみたいなら国営昭和記念公園

「自然とアスレチック両方楽しめる場所に行きたい」

「コスパの良い遊び場ってどこかな」

子供との遊び場所について上記のような課題にぶつかるママさんは多いもの。

自然豊かな環境で子供を思いっきり遊ばせたいなら、立川市にある国営昭和記念公園がおすすめです。

今回は国営昭和記念公園の入園料やアスレチック、自然環境について紹介します。

ぜひ、休日の遊び場のひとつとして参考にしてみてくださいね。

国営昭和記念公園の入園料・駐車料金について

国営昭和記念公園の入園料・駐車料金について

テーマパークやミュージアムなどに行くとかかってしまう高額な入園料。

子供を遊ばせるだけでも出費がかさんでしまいがちですね。

国営昭和記念公園の入園料は大人が450円、子供が無料とリーズナブル。

また、大人の年間パスポートは4500円なので、頻繁に遊びに行かれる方は購入しておいて損はありません。

駐車場は立川口、西立川口、砂川口の3箇所あり、駐車可能台数は約2500台。

料金は840円(年間パスポート提示で730円)かかりますが、1日単位での料金なので長く遊んでも駐車料金が高額になる心配はありません。

※価格や駐車台数、駐車場数は2022年5月時点のものです。変動の可能性があることをご了承ください。
参考:国営昭和記念公園公式サイト

アスレチックが楽しいこどもの森

アスレチックが楽しいこどもの森

国営昭和記念公園にあるこどもの森では色々なアスレチックが楽しめます。

下記ではこどもの森の中でもおすすめのアスレチックを紹介します。

・雲の海

雲の海は国内最大級のトランポリンコーナー。

真っ白いふわふわのトランポリンに足を踏み入れると、そこはまるで雲の上にいるかのような空間です。

思いっきり跳ねながら走ったり尻もちをついたりしても大丈夫です。

トランポリンの上は滑りやすいので、靴と靴下を脱いでから楽しみましょう。

・虹のハンモック(小学生以下対象)

虹のハンモックは日本一の大きさを誇るハンモック。

蜘蛛の巣のように張り巡らされたカラフルなネットの上を飛んだり登ったりできます。

お友達と揺らし合いっこをしたり寝転んでみたりするのも楽しいですね。

各ネットには段差があり高低差を楽しめるので、高学年のお兄さんやお姉さんにも楽しい空間です。

・石の谷

大人がひとり通れるほどの狭い洞窟を抜けた先に広がる石の谷。

大きな岩がゴロゴロと無造作に並ぶ谷では、何をしても自由です。

高いところに登るのも良し。ジャンプするのも良し。

わんぱく好きなお子様が大人から咎められることなく思いっきり楽しめる空間です。

豊かな自然

豊かな自然

園内では四季折々の草花や昆虫、バードウォッチングなどを楽しめます。

国営昭和記念公園の公式サイトには随時開花情報が掲載されているので、お目当ての植物に会いに公園に行ってみるのも良いでしょう。

また、園内にある湿地や池は自然に近い状態が保たれており、豊かな生態系に触れることができます。

昆虫や魚類、水鳥などが生き生きと暮らす池では、手漕ぎボートやサイクルボートなどで水中散策が可能。

自然に癒されたい方におすすめのスポットです。

まとめ

信頼できる歯医者は、何を基準に選べば良いのか?

今回は国営昭和記念公園について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

子供との時間を自然に溢れた環境で楽しみたいママさんは、ぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

TOPページに戻る