装飾:フラッグ

装飾:フラッグ

立川市歯科クリニック
選び方

Powerd by 近藤歯科クリニック

歯のイメージ

子連れランチにピッタリなレストランはある?おすすめ3選を紹介!

子連れランチにピッタリなレストランはある?おすすめ3選を紹介!

テーマ:立川市の食事

「子供と一緒に落ち着いて外食がしたいな」

「子連れママ会の開催場所ってどこにすればいいの?」

上記のような悩みをお持ちの乳幼児ママさんは多いものです。

子供が騒いだり泣いたりしてしまった場合、他のお客さんの目が気になってしまうのはよくあること。

子供も伸び伸びと過ごせるレストランやカフェがあれば、親子で楽しい食事の時間を過ごせるのではないでしょうか。

今回は立川市にある子連れOKなレストラン・カフェを紹介します。

ぜひ、最後までご覧ください。

【おすすめその1】カフェ&フォトスタジオ イロノハ

カフェ&フォトスタジオ イロノハ

玉川上水駅から徒歩5分の場所にあるイロノハは子連れのママさんに一押ししたい場所です。

保護樹林地区に指定された森の中に佇む、一見するとごく普通の一軒家であるイロノハ。

まるでジブリの世界観を彷彿させるような自然溢れる空間です。

玄関で靴を脱いで店内に上がると、お友達のおうちに遊びに来たような気分になります。

メニューはシンプルで、旬の野菜を使ったイロノハ定食(1100円)やイロノハカリー(1000円)、デザート類など。

また、大人の定食を少量にしたお子様定食(700円)もあります。

店内ではおもちゃや絵本を楽しめたり、夏場にはテラスでビニールプールに入ったりすることも可能。

親子向けのワークショップなども定期的に開催されているので、仲間づくりにもピッタリなカフェです。

※メニューの価格帯は2022年5月時点のもので、Cafe | みらいの森プロジェクトのウェブサイトを参考にしています。

【おすすめその2】和カフェ ユソーシチャノマ

和カフェ ユソーシチャノマ

立川駅に直結したルミネ立川の8階にある「和カフェ ユソーシチャノマ」。

おすすめポイントはベビーカーを押して入れる広い店内と小上がり形式の独特なソファ席。

ソファ席は大きなクッションフロアとなっており、靴を脱いで上がればまるで家にいるような感覚でゆったりと過ごせます。

赤ちゃんを寝転ばせることもできるので、赤ちゃん連れのママ会におすすめですよ。

お子様ランチはありませんが、和と洋が織りなすバラエティ豊かなメニューが楽しめます。

【おすすめその3】ごはんや農家の台所

ごはんや農家の台所

立川高島屋の9階にある「ごはんや 農家の台所」は美味しさにこだわった旬の野菜を味わえる和食処。

店内には半個室席があるため、小さなお子様連れでも落ち着いて食事できます。

ごはんや農家の台所の魅力は、なんといっても美味しい卵かけご飯が食べ放題なところ。

使用されている卵は青梅の自然解放に近い鶏舎で育てられた鶏のさくらたまごです。

食欲旺盛なお子様がいるママさんも、価格面・安全面の両方で安心できますね。

また、ごはんやお子様セット(900円)や手づかみ御膳(580円)(5歳以下のお子様対象)といったキッズメニューが用意されており、いずれも旬の野菜と動物性タンパクを取り入れた健康的なメニュー。

添加物や糖質に偏りがちなお子様ランチに抵抗のあるママさんにはおすすめですよ。

※メニューの価格帯は2022年5月時点のもので、食べログサイトのごはんや農家の台所 立川高島屋店ページを参考にしています。

まとめ

信頼できる歯医者は、何を基準に選べば良いのか?

ここまで立川の子連れランチが楽しめる場所を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

小さな子供を連れてくつろげるレストランやカフェは少ないもの。

お子様とのゆったりとした時間やママ友さんとの子連れランチ会を楽しみたい方は、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

TOPページに戻る